ビジネス基礎研修 -実体験に結びつける-

頭で理解するだけでは不十分。参加者自ら実践し、習慣化するまで責任を持つ30の研修プログラム。各クライアントの課題・ニーズに合わせて個別に設計。

連載ビジネス基礎研修 -実体験に結びつける-

2020年に大地震が来る!?企業の緊急時対応マニュアルの作り方

2020.10.05

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2020.09.14

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研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 背中の見せ方 私は今まで組織の中心にいることが多く、リーダーという役割であろうとなかろうと全力 ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 考えの甘さを痛感 研修を通じて、「今まで、どれだけ周りに甘やかされて生きてきたか」を実感しまし ...

消費と生産が同時に行われることの利点を活かす 最も印象深かったことは、無形サービスは、有形サービスとは異なり、その場でサービスを相手に最適化でき ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 一度失った信頼を取り戻すのは難しいという話を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。研修 ...

研修を通じて気づけたこと・今後に役立てられること 今回の研修を受けて、自分が最も考えさせられたのは自分のとるべきスタンスに関することでした。その ...

今月の研修:災害時・緊急時の対応 いま、あなたはオフィスで働いています。他のメンバー十数名も同時に働いています。顧客も打ち合わせのためにオフィス ...

緊急事態に備えておくことは、企業にとって必須です。企業の危機管理レベルが高ければ、大切な従業員やお客様、取引先の人々を守ることができます。また、復旧までの期間も短縮することが可能です。そのためには常日頃から準備を怠らないことが大切になります。今回の研修では、大地震発生時の危機管理対応を中心に緊急時の対応を学びました。その内容をもとに、マニュアル作成時に注意すべきことをまとめたので、対策の見直しや確認に役立ててください。