ワークショップ

リーダーシップゼミ -参加者の声-

1DAY体験後は、実際に自身がどれだけ成長できるかを実感してもらいたい。

単なる就業体験では意味がない。 単なる発表会でも意味がない。

参加者の能力開発にこだわった3日間の集中プログラムです。

今のうちに自身の限界にチャレンジし、社会で本当に役立つ自身の強みを見つけ、今後の学生生活や就職活動に大いに役立ててほしい。

(1)コミュニケーション研修
社会に出ると様々な職業や年齢の方々と仕事をすることになります。
A&PROの主なクライアントでもある企業の経営者や幹部などを想定しビジネスで使えるコミュニケーション方法を理論とゲームを通して学びます。

(2)コーチング研修・アサーティブ研修
たとえ意見が対立しても、プロのコンサルタントやコーチは相手を導くことができる。
科学的なメカニズムから築き上げた実践型コーチングについて、ロールプレイを中心に活用方法をトレーニングしていきます。

(3)リーダーシップ研修
人は何に対して導かれるのか、「パワー理論」「信頼のメカニズム」「影響力の種類」について体系的に研究し、その場で実践。


参加希望の方はこちら ⇒申込フォーム
※A&PROと提携する大学・企業から推薦されたメンバーのみが参加可能

話題のニュース

more

今月の研修:災害時・緊急時の対応 私たちの生活はいつ災害に巻きこまれるか分かりません。時に、災害により大切な人々の命が奪われることもあります。災 ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 背中の見せ方 私は今まで組織の中心にいることが多く、リーダーという役割であろうとなかろうと全力 ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 考えの甘さを痛感 研修を通じて、「今まで、どれだけ周りに甘やかされて生きてきたか」を実感しまし ...

消費と生産が同時に行われることの利点を活かす 最も印象深かったことは、無形サービスは、有形サービスとは異なり、その場でサービスを相手に最適化でき ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 一度失った信頼を取り戻すのは難しいという話を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。研修 ...

研修を通じて気づけたこと・今後に役立てられること 今回の研修を受けて、自分が最も考えさせられたのは自分のとるべきスタンスに関することでした。その ...

今月の研修:災害時・緊急時の対応 いま、あなたはオフィスで働いています。他のメンバー十数名も同時に働いています。顧客も打ち合わせのためにオフィス ...

緊急事態に備えておくことは、企業にとって必須です。企業の危機管理レベルが高ければ、大切な従業員やお客様、取引先の人々を守ることができます。また、復旧までの期間も短縮することが可能です。そのためには常日頃から準備を怠らないことが大切になります。今回の研修では、大地震発生時の危機管理対応を中心に緊急時の対応を学びました。その内容をもとに、マニュアル作成時に注意すべきことをまとめたので、対策の見直しや確認に役立ててください。