スタートアップ向けのワークスペースを千代田区で。【A&PROワークスペース】

NEWS -重要なお知らせ-

2020.06.01 貸会議室再開のお知らせ

2020.04.02 貸会議室休業のお知らせ

スピーディーに事業を立ち上げるための最適なワークスペースを提供

・成長に合わせ拡張が可能(1人~20人まで1席単位で契約可能)
・必要な時は専門家がアドバイス(経営コンサルタントが定期訪問)
・会員企業同士との交流やコラボプロジェクトも積極的に実施(年4回の交流会)

まずはお電話にてご連絡ください。担当コンサルタントがご相談にのります。
Tel:03-3556-1777(エイ・アンド・プロ・ホールディングス)

店舗

1号店(早稲田通り沿い)

2号店(神楽坂そば)

A&PRO ワークスペースの利用について

各プロジェクトがお互いに気持ちよくワークスペースを利用できるよう、ご理解とご協力をお願いします。

利用にあたっては、他プロジェクトの関係者・お客様にご配慮をお願いします。
※例えば、服装については襟付き・長ズボン(サンダルは×)など、他プロジェクト のブランディング向上に積極的なご協力をお願いします。

1.指定するスペースを利用ください
利用時間:10:30~21:30(ビルとの契約上、23:00 には必ず退室) ※日曜日は 10:30~17:00
清掃・ワックスがけなどで、年間 12 日間は使えない日があります。30 日前に AESC Support System にてお知らせいたします。
災害時の安否確認などで混乱が起きないよう、メンバーおよび利用状況・訪問者の登録をお願いします。
その他:利用スペースは全て禁煙です。また、本ビル 1 階の前は駐車禁止・駐輪禁止となっています

2.設備を利用ください
机・椅子:1 セット 10,000 円/月 ※1 日あたり約 330 円
机・椅子の各種調節およびネジのゆるみなどのチェックは、自分たちで責任を持って実施してください。
電源タップその他の必要な設備・備品は自分たちでご用意ください。
翌日の会議・面談等に合わせレイアウト変更もあります。退室時は原状回復・清掃および荷物・ゴミの持ち帰りをお願いします。
※次の人が気持ちよく使えるよう、机拭きには事務所中央に設置しているアルコールタオルを活用ください。
※1 階コンビニで購入したものは、1 階コンビニのゴミ箱を活用できます。
※プラグはコンセントから抜き、延長コードはしまってください。
本棚:1エリア3,000円/月 ※1日あたり約100円
清掃・レイアウト変更に伴い、年に数回、移動をお願いする場合があります。
Wi-Fi:利用を保証するものではありません。輻輳・不具合などで利用しづらい場合は、自分たちで通信環境を準備願います。
ホワイトボード:300円/回(3時間)
コピー機:5円/枚(カラー・モノクロ共通)
ウォーターサーバー・トイレ:自由にお使いください
紙コップ・コーヒースティック・マドラーなどの使用後のゴミは専用ゴミ箱(ウォーターサーバーのそば)を活用ください。

■注意事項■
各プロジェクトのメンバーおよび訪問者の安全管理および財産管理の最終責任者は各プロジェクトのリーダー(契約者)となります。
ワークスペース利用に伴う事故および盗難・災害による損害等について、A&PROホールディングス は一切の責任を負いかねます。一方、明らかに A&PROホールディングスが原因となる設備・備品等の滅失・損傷・破損については損害を賠償いたします。
ただし、データ・コンピュータープログラムの滅失・破損は含まれません。

この記事の著者/編集者

A&PRO   

- 中高生から社会人までを対象とした人財育成 -

最新記事・ニュース

more

「人は強く望んでいることを容易に信じてしまうものである」噂・偏見・思い込みで、誠実に行動している人を傷つけてはいけない。本質を理解し、誠実に行動…

単なる就業体験では意味がない。 単なる発表会でも意味がない。参加者の能力開発にこだわった集中プログラム。 今のうちに自身の限界にチャレンジし、社…

嶋田 夏生 草野柾樹 原 駿介 星野歩華 伊藤純希 45Picks

研修参加前は、本当に自分はリーダーに向いているのか不安に感じていました。それは、リーダーはセンスや性格で決まるものだ、という考えに基づくものでした。しかし、研修を通じて自分自身も努力次第でリーダーになることができることに気づき、リーダーをやることに対して積極的に考えるようになりました。 また、自分自身の甘さやリーダーになることの大変さにも気付くことができたので、それと真摯に向き合って誠実なリーダーを目指し、継続的な努力を続けていきたいと思います。

まさに想像を超えてくる研修だと思います。 日常では気づけないことにたくさん気づくことができます。当たり前のように使っているコミュニケーションの奥深さに気づくこともできます。 これまで数多くの会社のインターンに行きましたが、ここまで自分と向き合い、実際のビジネスにおける視座でコミュニケーションを取れる機会はありませんでした。間違いなく貴重な経験となるので、自身の弱みは隠さず、全てを吸収するという覚悟を持って臨むことをお勧めします!

クレド2.互いに尊敬し合えるチームであれ 普段、感謝を伝える機会を作れていますか?恩返しとして行動に移すことも素晴らしいことですが、相手に言葉として感謝を伝えることで、より有り難さをお互いに認識することができるのではないでしょうか。

二日間の研修で、表面的な親切心は妥協でしかなく、本当に相手のことを思った言葉ではないと気づきました。リーダーは相手の未来の成長を常に考え、耳の痛いアドバイスも与えることができる人です。私も「いい人」ではなく「嫌われる勇気を有する人」としてコミュニケーションできる人材になろうと、根本から価値観を転換することができました。

台風、大雨、洪水、大雪、地震などたくさんの災害が起こる日本。リーダーとしてメンバーの命を預かる際、これらの災害に対して正しく向き合えていますか?

クレド1.周囲の人、物事全てに感謝 普段、感謝を伝える機会を作れていますか?恩返しとして行動に移すことも素晴らしいことですが、相手に言葉として感謝を伝えることで、より有り難さをお互いに認識することができるのではないでしょうか。

地震が起きた際、コミュニケーションを使い分ける必要性があります。最初は強いコミュニケーションで身の安全を守ることを命令し、その後は大きな声で落ち着いて指示を出すとよいでしょう。いつ起こるかわからないからこそ、準備ができているリーダーになりましょう。

誰しもが受けたことがあるはずの避難訓練。しかし、それも生活様式の変化によって変わってきているはずです。今回の記事では、テレワーク下における避難訓練についてお話します。

早稲田大学の星野歩華と申します。大学生活ではダンスサークルの活動に注力しており、広報部長を務めていました。最後の1年はコロナの影響で普段の活動ができませんでしたが、逆境を成長のチャンスと捉え「今しかできないこと」に取り組み乗り越えました。