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- 責任を持つために必要なこととは何なのか?権限・義務との関係性とは
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- 目標設計に必要な観点は「ブランド」!?その活かし方とは
- 判断に迷ったとき、立ち返るべきところ
- 後輩指導に活きる!無形サービスの特徴を学ぶ
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- 「プラスα」は人の為ならず!?
- 人は「誰」に従うのか?リーダーシップパワー理論から学ぶ
- 本当に正しい行動を取るために
- 『機会損失』の観点から、仕事の質を高める
- 理論で物事を見つめ直す、その重要性について
- 資産運用の前に、まず「身近な支出」を整える。
- 毎日が忙しい... 。その原因はどこに?
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- なかなか意見が言えない、そんな状態を抜け出すには?
- 自分の気持ちを隠してはいけない?アサーティブになるために
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- 仕事内容を知っているだけでは不十分!?
- 主体性を引き出すために・・・
- 指示通りではなくプラスαに目を向ける!?
- 労いの場でも伝わる、物腰の柔らかいメンバーたち。
- 身近な相手にこそ、おもてなし
- * 夏の懇親会レポート !*
- 相手の好奇心を掻き立てる
- 大学入試では測れない、社会で役立つ能力とは?
- あなたにとっての『理想の働き方』はありますか?
- 仕組みを知れば、怖くない。「保険と年金の基礎知識」
- 記憶と感情の関係、あなたは説明できますか?
- 目配り・気配り・心配りは、気持ちだけでは不可能
- サービスを『パッケージ』として設計・提供する
- 「責任を取って辞任」「責任を全う」この違いとは?
- あのイチロー選手が、試合中に遊んでいる!?
- あなたはなぜ、その人その会社を信頼するのか?
- 「ブランド」という視点から、自分自身を見つめ直す。
- 限られた時間、あなたは本当に大切にしていますか?
- ブランドを作るも壊すも、あなた次第。
- 社会人に求められる本当の謙虚さとは?
- 影響力を持ちたいなら「リーダーシップパワー理論」を使うべし!
- 学生と社会人で明らかに異なる、評価POINTとは。
- 人は本来、働き者、怠け者?(マグレガーのXY理論の本当の活用方法)
- あなたにとって、「社会人」とは一体何ですか?
- 自身の仕事の“目的とミッション”が明確に
- 悔しい過去を糧に、新境地で挑戦中!!
- 学校では教えてくれない、社会人に最も必要なこと。
- 感謝を伝えることは、なぜ大事なのか?
- サービス理論から見えてくる、「自分に合う企業」とは。
- 真の指導者かどうかは、「心配り」で決まる。
- その行動、自分を守るため?生徒の成長のため?
- 驚くほど健全で、楽しみ上手なメンバーたち。
- 互いの成長を本気で目指す、最高の「おもてなし」とは。
- 生徒・保護者に“感動を与える”サービスとは。
- 机上の空論ならやらないほうがいい。私達が今、やるべき事とは。
- 「人に守られる」立場から、社会人として「人を守る」立場へ。
- 船の上でも、学び好き。
- 尊敬する努力とは?上司と部下という立場を超えて学ぶ。
- 記憶に残る話、残らない話。そのメカニズムに迫る!!
- 可能性は無限大!記憶のツボは「扁桃体」にあった!!
- 教え上手は当たり前。学び上手であれ!
- 人財、人材、人在、人罪。あなたは?
- メキシコでお尻に謎の注射を打たれる!?
- 研修参加者からのメッセージ
- 自己の成長に何が必要かを認識できた
- 生きていく上で重要な視点や気づきを得た
- 組織を変革するために
- やるべきこと、あるべき姿に向き合う
- 限られた時間内に価値を提供するための丁寧な事前準備
- コンフォートゾーンから脱するために
- 真のリーダーへの道
- 生き方を正し、準備し続ける人こそがリーダーだ
- 自分の甘さに気づいた3日間
- 弱みに向き合い、リーダーの資質を身につける
- 自分と本気で向き合う刺激的な時間
- 自分を変える勇気がある人に来て欲しい研修です
- 人の人生を変える責任と覚悟
- 人のため、組織のため、何よりも自分のために誠実でありたい
- コミュニケーションは仕事の基本、信頼を得るために
- 約束を守ることは誠実さの表れである
- 自分自身を見つめ直した三日間
- リーダーに求められることは、行動力だけではない
- 相手を本気で想うからこそ、すべきこと・できることがある
- 体系的にビジネスを学び、等身大の自分と向き合う3日間
- 「悩みがあり本気で解決したい!」と思っているリーダーへ
- 自分の過去と向き合い、決断する勇気を与えてくれた3日間
- 自分の弱みや課題を見つけ、より良いリーダーになるために
- 説得力のある意見を採用するという方針に魅力を感じた
- よく生きるために必要なロングショットの視点
- 圧倒的に濃密、本気の3日間!
- 「相手に乗り切る」コミュニケーションで、学びを最大化する。
- 教育における一つの理想的な姿を見ることが出来た
- 学びもコミュニケーションも、双方向だ。
- 本気で自分を成長させたい人へ。
- 可能性の扉を開く。「どこまで突き抜けられるか」の挑戦
- コミュニケーションを学び、実践すればするほど、人生が豊かになる
- 研修に「のめりこむ」ことを大切にしてもらいたい
- 「やる気のある生徒は必ず伸ばせる」と言えるだけの講師を目指したい
- 新たな発見を得るために、踏み出す一歩目
- 相手の潜在ニーズは何なのか?考え、世界に主体的に働きかける!
- 学んだことを歯科医として活かしきりたい
- 皆さんの「責任」に対するイメージは?
- 人を育てることや成長というものに興味がある人に参加して欲しい
- 人として大事にすべきことの、根本を学ぶことができた
- 経験則だけではなく、メカニズムを大切に
- 教育の本質がここにはある
- 緊張する場面でのトレーニングこそ、成長へと繋がる
- 自分はもっと誠実でありたい
- 弱さに向き合ったからこそ、成長できた
- 自分自身をぎりぎりまで追い込んだ3日間
- 社会人に必要な基礎を学ぶことができた
- 人生をよりよく生きていくために必要なことが学べた
- 自分が今まで受けてきた教育を考え直す経験に
- 成長意欲の高い人に、ぜひ参加してほしい
- たとえ研修だとしても、受け身の姿勢ではいけない
- 目標を明確化し、発信することの効果とは?
- 教育以外の分野にも生かせる視点とは?
- 耳の痛いことを指摘してくれる環境でこそ、人は成長できる。
- ただのインターンだと思ったら、大間違い
- 自分の今までの生活を見直すきっかけに
- 「人間関係」「チームマネジメント」にも応用できる学び。
- 長年教育業界に勤めている方にこそ、受けてほしい。
- 「誠実さ」を欠く者に、コーチングをする資格はない。
- 生徒の人生を預かる覚悟。
- 講師としてだけでなく、人として成長できる。
- 本気になることの素晴らしさがわかる、唯一無二の研修!
- 「人財育成を科学する」は、本当だった。
- ここは、自分の熱意を最大限に発揮できる場所だ!
- 「見学会」なんかじゃない、本当に成長に役立つインターンシップ。
- 準備し過ぎるということはない、OJTで得た教訓。
- 得られたのは、信頼される医師になるための人間力。
- 人に伝えることの「重み」を知った。
- 自分の甘さを認識し、成長の第一歩に。
- 本気でぶつかり合わなければ、得られない学びがある。
- 他でもない「私」に、こんなに向き合ってくれた。
- きれいごとでは済ませない、私たちにも「全て見せる」姿勢に感動。
- ここまで「本気で」向き合ってくれる指導者は、初めてでした。
- 社会に求められる「人財」の、あるべき姿とは。
- どんな場所でも必要とされるために、知らなければならなかったこと。
- 「教える」ことに関わる全ての人に必要だと、心から思った。
- 「教育力」は、「人間力」だ。
- 難しくても、もう諦めない。 知恵を絞って乗り越えられる自分に。
- 価値ある社会人になるために、大きな一歩を踏み出したい。
- ここでの塾講師の経験は、今までのものとは明らかに異なる
- 本気で成長に向き合う貴重なチャンス