会社概要

人財育成を科学する

世の中の教育プログラムに、本物といえるものは、どれだけあるのでしょうか

学校教育や社会人教育を通じて、様々な授業や研修に人々は多くの時間を費やしています。その一方、人材育成・人材教育という活動は美化されやすく、時に科学的アプローチが疎かにされてきました。

例えば、小学校・中学校・高校時代を通じて、「目標が大切」と教わってきているはずですが、 目標とスローガンの違い、目標に必要な要素など、教わってきた人々がどれだけいるのでしょうか。

そもそも目標の設定から達成までのメカニズムとアプローチ、すなわちプロジェクトマネジメントを理解している育成者・教育者がどれだけいるのでしょうか。

人材育成・人材教育とは、テーマごとに成長目標を適切に設定し、確実に達成させるための取り組み。まさにプロジェクトマネジメントだとA&PROは考えています。

目指すは、中高生から社会人まで対象とした日本一の人財育成

「社会人が育つ」育成メカニズムの開発・運営。

「大学生が育つ」プロジェクト・アルバイト環境の開発・運営。

「中学生・高校生が育つ」学習塾の開発・運営。

これらのプロフェッショナルであり続けることが、A&PRO のミッション なのです。

事業内容

■ 社会人育成:コンサルティング事業部

  • 企業の課題の総合的な診断とソリューションの提供
  • 営業力・商品開発力等の強化、ブランド力強化、顧客拡大戦略の策定などのマーケティング
  • ウェブサイト・SNS の制作・運営、顧客管理システムの開発・運営などの Web コンサルティング
  • 採用制度・育成制度・評価制度の設計・運用などの人事コンサルティング

■ 大学生育成:AESC事業部(AESC:A&PRO Educational Service Center)

  • 学校法人や学習塾・予備校に特化したコンサルティング、人材派遣事業
  • 志ある大学生を対象とした、プロジェクト・アルバイト環境の開発・運営

■ 中学生・高校生育成:進学塾事業部

  • 難関大志望の中高生を対象とした、「学習塾ヘウレーカ」の運営

会社概要

株式会社 エイ・アンド・プロ
設立:2014年

所在地:東京都千代田区富士見2-2-6-3F
電話番号:03-3556-1777
※1階にファミリーマート、2階にルノアールがある建物です。

上記の電話番号はコンサルティング部門となります。営業・セールスの方は、こちらからお問い合わせください。インターンシップおよび採用に関心がある方は、採用DATA・1DAY体験をお読みいただき、まずは1DAY体験へお申し込みください。

この記事の著者/編集者

A&PRO   

- 中高生から社会人までを対象とした人財育成 -

話題のニュース

more

他者に説明をしたり指示を出したりした際に「言っていることをなかなか理解してくれない」、「指示した通りに行動してくれない」と思ったことはありませんか? このような場面では、つい相手に非があるように感じてしまいますが、実は自分の取り組み次第でコミュニケーションの質は格段に上がるのです。そこで今回の研修で学んだ、コミュニケーションを図るうえで人の上に立つ人が心得るべきことについてご紹介します。

今月の研修:リーダーシップパワー理論 リーダーシップパワー理論を人材採用へ活用する 影響力とは、相手の心の中に生じる これは、A&PRO ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること ①組織・スタッフは「上」に合わせる「サービスレベルの低いスタッフ」に順応するよりも「サービスレ ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 現在自身が所属する組織(就活支援の学生団体)のチームリーダーとして自分に不足しており、今後のテ ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること コンフォートゾーンにいるときは成長できない 今の自分に一番大切な考え方だと思いました。 今まで ...

クレド10.顧客に感動を〜高水準のサービスを追求し続ける〜 感謝だけではなく、感動を与えてこそ、顧客に真の満足が生まれます。顕在ニーズに迎合せず ...

今月の研修:災害時・緊急時の対応 私たちの生活はいつ災害に巻きこまれるか分かりません。時に、災害により大切な人々の命が奪われることもあります。災 ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 背中の見せ方 私は今まで組織の中心にいることが多く、リーダーという役割であろうとなかろうと全力 ...

研修を通じて気づいたこと・今後に役立てられること 考えの甘さを痛感 研修を通じて、「今まで、どれだけ周りに甘やかされて生きてきたか」を実感しまし ...

消費と生産が同時に行われることの利点を活かす 最も印象深かったことは、無形サービスは、有形サービスとは異なり、その場でサービスを相手に最適化でき ...