会社概要

人財育成を科学する

世の中の教育プログラムに、本物といえるものは、どれだけあるのでしょうか

学校教育や社会人教育を通じて、様々な授業や研修に人々は多くの時間を費やしています。その一方、人材育成・人材教育という活動は美化されやすく、時に科学的アプローチが疎かにされてきました。

例えば、小学校・中学校・高校時代を通じて、「目標が大切」と教わってきているはずですが、 目標とスローガンの違い、目標に必要な要素など、教わってきた人々がどれだけいるのでしょうか。

そもそも目標の設定から達成までのメカニズムとアプローチ、すなわちプロジェクトマネジメントを理解している育成者・教育者がどれだけいるのでしょうか。

人材育成・人材教育とは、テーマごとに成長目標を適切に設定し、確実に達成させるための取り組み。まさにプロジェクトマネジメントだとA&PROは考えています。

目指すは、中高生から社会人まで対象とした日本一の人財育成

「社会人が育つ」育成メカニズムの開発・運営。

「大学生が育つ」プロジェクト・アルバイト環境の開発・運営。

「中学生・高校生が育つ」学習塾の開発・運営。

これらのプロフェッショナルであり続けることが、A&PRO のミッション なのです。

事業内容

■ 社会人育成:コンサルティング事業部

  • 企業の課題の総合的な診断とソリューションの提供
  • 営業力・商品開発力等の強化、ブランド力強化、顧客拡大戦略の策定などのマーケティング
  • ウェブサイト・SNS の制作・運営、顧客管理システムの開発・運営などの Web コンサルティング
  • 採用制度・育成制度・評価制度の設計・運用などの人事コンサルティング

■ 大学生育成:AESC事業部(AESC:A&PRO Educational Service Center)

  • 学校法人や学習塾・予備校に特化したコンサルティング、人材派遣事業
  • 志ある大学生を対象とした、プロジェクト・アルバイト環境の開発・運営

■ 中学生・高校生育成:進学塾事業部

  • 難関大志望の中高生を対象とした、「学習塾ヘウレーカ」の運営

会社概要

株式会社 エイ・アンド・プロ
設立:2014年

所在地:東京都千代田区富士見2-2-6-3F
電話番号:03-3556-1777
※1階にファミリーマート、2階にルノアールがある建物です。

上記の電話番号はコンサルティング部門となります。営業・セールスの方は、こちらからお問い合わせください。インターンシップおよび採用に関心がある方は、採用DATAをお読みいただき、まずは1DAY体験へお申し込みください。

この記事の著者/編集者

A&PRO   

- 中高生から社会人までを対象とした人財育成 -

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早稲田大学商学部の4年生。 "新たな価値観を知りたい"という思いのもと、幼少期から多くの挑戦を重ねてきた。 大学時代は様々な方法で将来の進路に悩む中高生のサポートに力を入れてきた。大学四年時は自らができる価値提供先を増やしたいと考え、キャリア支援団体にて就活生の自立支援をおこなっている。団体においては人事部署のリーダーを務め、組織力の向上を目指している。

報告・連絡・相談。 言葉だけを知っていても意味がない。 報告・連絡・相談の違いと「判断力・決断力」の関係 報告・連絡・相談のタイミングと「マネジメント・人材育成」の関係 これらを理解し、効果的に使い分けることが重要。 理屈と機能を理解することでチームワークが大きく向上したいリーダーのための研修です。

荒 諒理 川瀬 響 本田花 須賀渉大 上野美叡 19Picks

リーダーシップゼミやビジネス基礎研修で学んだことを、机上の空論とせずに実践し続けることが重要。プロジェクト年間計画をもとに毎月、リーダー同士でチ…

本田花 西本 明希 谷口 宗郁 香山 渉 古屋大和 15Picks

単なる就業体験では意味がない。 単なる発表会でも意味がない。参加者の能力開発にこだわった集中プログラム。 今のうちに自身の限界にチャレンジし、社…

嶋田 夏生 草野柾樹 原駿介 星野歩華 伊藤純希 65Picks

今回の研修で弱みを初めて言葉にし、弱みが単に触れたくないものから、本気で克服したいものへと変わっていきました。自分の弱さと向き合うことはその瞬間は苦しいですが、本気で自己変革をしたいと思う原動力になります。今後は自身の弱さから目を背けず、向き合って準備をやりきり、自分にも相手にも約束を積極的にして守り続けられる人になりたいと強く思っています。

須賀渉大 古屋大和 2Picks

世の中の商材は有形商材と無形商材に大別されます。それぞれの長所を理解し、活かすことで生産性の高いサービスを作り上げましょう。

研修前の自分は正直、リーダーの経験はこれまでたくさんやってきたし、ノウハウなんてどうせ知っているものだろうと思っていました。しかし、この研修をしてみて自分のリーダー力はまだまだだなと心の底から思うことができました。

研修講師の森口様は、私を学生扱いして甘やかすことなく、社会人としてできているところは褒め、できていないところはしっかりできるように宣言させてくださった。2日間で学生としての甘えについて顧みて向き合うことができた。学生だから」という理由で社会人に甘やかされてきたり、時間が有り余っていることが当然であると感じたりしている人がほとんどだと思う。そのような人にこそ研修を受けてほしい。

田村稔行 1Picks

メンバーの主体性を引き出すためには戦略的にメンバーを育成する必要があります。メンバーの主体性を引き出したいリーダーにはぜひ読んでほしい記事となっています。

星野歩華 信宗碧 原駿介 3Picks