ビジネスマナー

自分を客観視し、冷静に提案できるコミュニケーションを取る

2022.01.10

「この先輩、本当に褒めてる?」誤解させないための伝え方。

2021.10.11

限られた権限の中で顧客の感動を生み出す

2021.10.09

短い時間だからこそ、次も利用したくなる気配り・心配りの対応を

2021.10.06

一つひとつ行動の意義を追求する

2021.09.11

2日間で、自分のスタンス・リーダー像・人としての態度を一新

2021.05.22

  • 田村稔行 早稲田大学 基幹理工学部 情報通信学科

    リーダーとは準備ができている人のこと。 これは、リーダー以外は準備ができていなくても良いという意味ではなく、チームのために主体的に動き準備ができているメンバーが結果的にリーダーになるということだと考えています。 この研修はリーダーシップゼミという名前です。しかし、リーダーでなくとも、チームにおいて各メンバーが研修で学んだことを意識することの重要性に気づかれたのではないかと思います。 伊藤さんが今後、リーダーとして準備ができ次第、チームに貢献して活躍していくことを応援しています。
田村稔行 藤原穫 信宗碧 3Picks

リーダーは感動を作り出せ

2021.04.03

あなたの組織の「共通目標」、機能していますか?

2021.04.02

目配りから気配り、心配りへステップアップ!

2021.04.01

強い組織には最高の「共通目標」がある

2021.04.01

その仕事、誰のため?全ての好循環を生む思考とは

2021.03.11

人生は成果を出すためにはあまりにも短い

2021.02.23

誠実さ、意識できていますか?

2021.02.22

良いモチベーションは結果を生む

2021.02.01

受動的な「勉強」ではなく、能動的な「学び」で成長する

2021.01.30

自己犠牲は誠実なのか?

2021.01.29

満足なショッピングから考えたこと

2021.01.06

身につけるべき対応のレベルは?~歯科医院の対応を考える~

2020.10.20

緊急時、リーダーとして現場を指揮するために必要なこと

2020.10.16

マニュアルとおもてなし、目に見えない両者の違いとは?

2020.09.21