記憶のメカニズム

自分に合った記憶法を見つける

2022.06.24

記憶に残る指導方法

2021.11.22

組織の目的を完遂するための記憶メカニズム

2021.07.19

記憶と忘却の分かれ目?記憶力のツボを辿った先にあるものとは

2021.07.05

憶えたい、憶えさせたいなら、感情を揺さぶれ!

2021.06.30

学んだことは机上の空論で終わらせない

2021.06.19

地に足付けることは、泥臭いが格好良い

2021.06.19

記憶は能力の問題ではない

2021.06.17

  • 中都智仁 早稲田大学教育学部数学科

    「メンバーが記憶していないのはリーダーである自分に問題がある」という自責思考が信宗さんらしいです。他人を変えるのは難しいので自分を変えて伝え方に気をつけるという点が私には不足していると読んでいて思いました。ぜひ参考にさせていただきます。
中都智仁 上野美叡 2Picks

ミーティングにおける理解度を上げるためには

2021.06.11

記憶力がぐんぐん上がる!5分で分かる記憶の仕組み

2020.08.19

記憶とは何たるかを知らないリーダーはメンバーの非を打つばかり。

2020.08.17

アウトプットが記憶定着に効果的な理由とは。「記憶の3ステップ」の先が肝心!

2020.08.11

インプットとアウトプットを両立、その実践法とは!?

2020.08.03

教育における一つの理想的な姿を見ることが出来た

2020.07.17

記憶と感情の関係、あなたは説明できますか?

2019.06.22

教育以外の分野にも生かせる視点とは?

2019.06.08

記憶に残る話、残らない話。そのメカニズムに迫る!!

2018.06.25

可能性は無限大!記憶のツボは「扁桃体」にあった!!

2018.06.15