サイトマップ
- 1DAY体験 -参加者の声-
- 一つひとつ行動の意義を追求する
- 学んだことは机上の空論で終わらせない
- 地に足付けることは、泥臭いが格好良い
- 周囲から学び、互いに影響しあう環境
- 見本となる姿から多くの価値を学べる研修
- 主体性を育むことのできる最高の環境
- アウトプットの機会が多く、成長を実感できる
- 企業をつくるリーダーになるために
- 本気で自己成長したいと思う学生におすすめの環境
- 自己の成長に何が必要かを認識できた
- 生きていく上で重要な視点や気づきを得た
- 自分と本気で向き合う刺激的な時間
- 説得力のある意見を採用するという方針に魅力を感じた
- 教育における一つの理想的な姿を見ることが出来た
- 学びもコミュニケーションも、双方向だ。
- 本気で自分を成長させたい人へ。
- 可能性の扉を開く。「どこまで突き抜けられるか」の挑戦
- 新たな発見を得るために、踏み出す一歩目
- 相手の潜在ニーズは何なのか?考え、世界に主体的に働きかける!
- 学んだことを歯科医として活かしきりたい
- 皆さんの「責任」に対するイメージは?
- 人を育てることや成長というものに興味がある人に参加して欲しい
- 人として大事にすべきことの、根本を学ぶことができた
- 教育の本質がここにはある
- 社会人に必要な基礎を学ぶことができた
- 人生をよりよく生きていくために必要なことが学べた
- 自分が今まで受けてきた教育を考え直す経験に
- 成長意欲の高い人に、ぜひ参加してほしい
- たとえ研修だとしても、受け身の姿勢ではいけない
- 目標を明確化し、発信することの効果とは?
- 教育以外の分野にも生かせる視点とは?
- ただのインターンだと思ったら、大間違い
- 自分の今までの生活を見直すきっかけに
- 「人間関係」「チームマネジメント」にも応用できる学び。
- 長年教育業界に勤めている方にこそ、受けてほしい。
- 講師としてだけでなく、人として成長できる。
- 「人財育成を科学する」は、本当だった。
- ここは、自分の熱意を最大限に発揮できる場所だ!
- 「見学会」なんかじゃない、本当に成長に役立つインターンシップ。
- 得られたのは、信頼される医師になるための人間力。
- 本気でぶつかり合わなければ、得られない学びがある。
- きれいごとでは済ませない、私たちにも「全て見せる」姿勢に感動。
- 社会に求められる「人財」の、あるべき姿とは。
- 「教育力」は、「人間力」だ。
- 価値ある社会人になるために、大きな一歩を踏み出したい。
- ここでの塾講師の経験は、今までのものとは明らかに異なる
- A&PROについて
- クレドを掘り下げる -価値を提供できる人材に-
- 強い組織には最高の「共通目標」がある
- 「あなたと仕事がしたい!」と思われる行動のすすめ
- ラグビーのパスから学ぶ自責と改善
- 双方向の尊敬が成長角度を高くする
- 誠実さと知恵で「大変なこと」を味方に
- 苦手克服のためには準備が必要
- 自分を評価できる尺度は、何をしたかという事実のみ。
- 「やりっぱなし」を脱却し、未来に繋がる組織へ
- 「合わせて伸ばす」リーダーが「人を動かす」
- リーダーは感動を作り出せ
- あなたの組織の「共通目標」、機能していますか?
- その仕事、誰のため?全ての好循環を生む思考とは
- 高みを目指してこそ「謙虚さ」は生きる
- 互いに尊敬し合えるチームに必要な要素とは?
- 顧客ではなく、まずはメンバーを組織のファンにする
- 最後までやりきることと最後まで成し遂げることは大きく異なる。結果にこだわれ!
- 他責思考が成長を阻害する。成長する人の物事の捉え方とは?
- 待っているだけでは学びは得られない、自発的に動くことで学びを手に入れる
- 簡単な仕事と大変な仕事、得られる価値は大きく異なる。あなたに必要なのは?
- 他者の時間は簡単に奪えてしまう。他者の時間を大切にできていますか?
- 引き継ぎから、誠実な組織文化を醸成する
- たった一言、「ありがとう」の大切さ
- 組織との関係性を築く、責任・権限・義務の活用
- 「おせっかい」は感動のサービスを生む
- 盲目的な大変さを抜け出し、熱量高く物事に取り組む自分を取り戻すために
- 脱「損得勘定」、後悔しない決断をするために柱となる考え方とは
- 最後まで走り抜け!モチベーションの方程式
- 相手だけでなく、自分の時間も大切に出来るリーダーへ
- 「自分はダメな人間だ」自責思考の落とし穴とその対処法
- 今ある関係に感謝をし続け、今後も続く豊かな関係を
- 感謝を糧に、自他を豊かに
- 自分を変える勇気を持ち、尊敬される努力を
- 「今お時間よろしいでしょうか?」と何気なく言っていませんか?
- 尊敬の先を共に描く組織へ
- ここぞという場面で力を出せる人へ!
- 感謝の皿洗いから気づいたこと
- そのタスク、その時間にやる必要がありますか?
- 謙虚さは成長角度を上げる
- ついダラダラしてしまう…そんな生活から抜け出しませんか?
- 抽象化を経て応用できる学びを得る
- 学びの「実」は次なる好奇心の「種」となる
- 大きな夢を掴むための「たった5分」の行動
- 出勤を通して学んだこと
- 思いやりのある人になるには?〜目配りから始まる気配り・心配り〜
- メンバー視点で考えるミーティング設計
- 地道な仕事が、質の高いサービス・顧客の感動を作り上げる
- 現状に甘んじることなく成長する
- "サポーター"としてのチーム作り
- サッカー選手で考える「目配り」「気配り」そして「心配り」
- 常に相手の立場に立つために想像の幅を広げる
- 「当たり前」という感覚を捨て、気づける人になろう
- 自分の役割を全うし尊敬し合えるチームになる
- 年次に関係なく、フラットな組織づくりを目指す
- 恩返しの前に感謝を言葉にして伝える理由
- 利用者の将来を見据えたサービス設計をする
- 組織への貢献で感謝を伝える
- 指摘してくれる人に感謝できていますか?
- 周囲の環境は当たり前だと思っていませんか?
- チームワークを発揮するには
- リーダー視点で考える"遊び心を発信する組織"の作り方
- 脅威こそ、サービス開発の鍵である
- 最後まで成し遂げることで自信がつく
- 目先のことにとらわれない!線で見るサービス開発
- やる気を引き出し、持続させる
- 今ではなく、未来に向けたリーダーシップ
- 広く浅く学ぶな!深く学ぶには実践あるのみ!
- 何を成し遂げ、どうありたいかを明確にして歩んでいく
- 自責の沼から抜け出す方法
- 「外的要因→内的要因・失敗→伸び代」変換を駆使してサイクルを回す
- 周囲が主体的に行動する組織を作るまでがリーダーの責任
- 「知る」喜びから「できる」喜びへ
- 学年に関係なく、最も積極的に挑戦するリーダーである
- 停滞は衰退を生む
- プラス思考になるための秘訣
- 自分のキャパシティを把握して余裕を持つことで、相手の時間を大切にする
- 無意識に人の時間を奪う怖さ
- 時間管理と周囲に与える影響
- 相手の時間を大切にしたいなら、自分の時間を大切にせよ!
- 目配りから気配り、心配りへステップアップ!
- 人生は成果を出すためにはあまりにも短い
- 誠実さ、意識できていますか?
- 正しい時間の使い方とは?だらだら癖・せかせか習慣から脱却する方法
- 自分事として考える姿勢が人を成長させる
- ミスをされても、「また来たい」と思うカフェは何が違うのか
- 「謙虚にして驕らず」経営者が成功し続ける秘訣は誠実な対応!
- 良いモチベーションは結果を生む
- 受動的な「勉強」ではなく、能動的な「学び」で成長する
- 自己犠牲は誠実なのか?
- 【例文5選】面接・ESの自己PRで気配りをアピールする時のポイント
- 満足なショッピングから考えたこと
- 尊敬される努力、していますか?
- 長所を生かしあえるチームであってこそ、最高のサービスを提供できる
- 人間関係を豊かにする!感謝のトレーニング。
- 日常は当たり前ではないもので溢れている。
- 尊敬する人がいないと悩んでいる人必見!尊敬できる人に出会うには
- ありがとうの天才
- 至れり尽くせりでは感動を与えられない
- 「大事なのは感謝と恩返しだ」
- 「潜在ニーズ×コーチング」で顧客の感動につなげる。
- 顕在ニーズと潜在ニーズとは?ニーズを引き出す質問の仕方
- ビジネスで重要な守破離とは?千利休が見出した法則を仕事に活かす
- 最後まで成し遂げるために、まずは自分の考えを手放してみる。
- 最後まで成し遂げることと最後まで終わらせることは違う
- 最善を尽くして結果を出し続けるためのマイセオリーのススメ。
- 仕事で人のせいにする心理とは?責任転嫁をしない・させない方法
- 想定と準備、その範囲はどんなに広くてもいい。
- 学びの本質は、まさに本質を見抜き応用することだ。
- 何気ない日々を10倍楽しむために子ども達が教えてくれたこと
- 哲学の父ソクラテスに学ぶ!学び続ける秘訣。
- ワクワク大作戦で箱根駅伝を制したチームから学ぶ、仕事を楽しむ方法とは
- 過去はもう死んだ時間、未来はまだ生まれていない時間、じゃあ今は?
- 未来の自分にプレゼント。
- 仕事内容を知っているだけでは不十分!?
- 指示通りではなくプラスαに目を向ける!?
- 相手の好奇心を掻き立てる
- あなたにとっての『理想の働き方』はありますか?
- 目配り・気配り・心配りは、気持ちだけでは不可能
- あのイチロー選手が、試合中に遊んでいる!?
- 限られた時間、あなたは本当に大切にしていますか?
- 社会人に求められる本当の謙虚さとは?
- 学生と社会人で明らかに異なる、評価POINTとは。
- 感謝を伝えることは、なぜ大事なのか?
- 真の指導者かどうかは、「心配り」で決まる。
- その行動、自分を守るため?生徒の成長のため?
- 生徒・保護者に“感動を与える”サービスとは。
- 尊敬する努力とは?上司と部下という立場を超えて学ぶ。
- サービスについて
- ビジネス基礎研修 -実体験に結びつける-
- 「当たり前」に囚われて諦めてしまっていませんか?
- 完璧主義から最善主義へ "完璧主義なリーダーに贈るプロジェクトマネジメントの心持ち”
- 記憶の主体者として、「記憶していたい」言葉を届けられる存在に
- やるべきことに追われず、やりたいことをする。
- 地に足つけてプロジェクトを遂行するためには。
- 緊急度が低いタスクへの向き合い方
- 動かしやすい予定ほどスケジュールに落とし込む
- 今に生きるプロジェクトマネジメント
- 備えあれば憂いなく、憂いなければ道は拓く
- 自己主張することで好循環をつくる。
- 体系的以上に実践的に学ぶアサーティブコミュニケーション
- 指示を出す側としての準備、できていますか?
- 一人ひとりに合わせたサービスを可能にするには?
- 『押し売り業者』から『1番の相談相手』へ
- 無形サービスの価値を顧客に自然と伝えるには?
- 正しい道筋を知り、自分を変え、組織を変える
- メンバーがリーダーのために行動する組織を作るには?
- リーダーのコミュニケーションに「絶対解」はない
- 「無形サービス」型人財を目指して
- 憶えたい、憶えさせたいなら、感情を揺さぶれ!
- 「個人」から「組織全体」に広げ、サービスの質を大きく変える
- 身の回りの小さい事に主体的に取り組み、組織を変えていく
- 他者のありのままを尊重し、心理的安全性を確立する
- 自他の可能性を信じ、シナジーを創造するリーダーに
- 自分を理解してもらえないのは、自分が相手の「真」の姿を理解していないから
- アドレナリン大放出!緊急中毒になっていませんか?
- 想像力の欠如がプロジェクトの失敗を招く
- 自己流を脱却し、共創による品質高いサービスを創り出す
- 相手のために「耳の痛い提案力」をつける
- 感情描写がないコミュニケーションは相手に伝わりにくい
- 実はありがた迷惑!?メンバーに優しいけど組織に優しくない人の特徴
- 緊急時・災害時に大切な人を守るために
- 杞憂を防ぐ合理的心配のすすめ
- 相手で心を満たし、付加価値を創造する
- 6秒間がいつ訪れても良いように日々、人間性を高める
- 正しい報連相をするには
- 「人は見た目が100%」お客様対応で考えると?
- 「正論だけど気に食わない」がない組織を目指しませんか?
- なぜマナーを守らないといけないの?
- 支部長として”持続的な成長を遂げる組織を目指した組織マネジメント”を思考する
- 組織を在るべき姿に導く人財に
- 不確定要素に惑わされず計画をたてるために
- 今更言われても!混乱を生む危ない報連相
- 【遠慮なく言える】お客様の声を引き出す関係性の作り方
- 緊急時には部下をコントロールすべき
- ニーズ調査をビール作りに活かす
- もう忘れさせない!生徒に英単語を覚えてもらう方法
- 豊かな想像力で、仕事時間を有意義に
- 「困ったら黙る」はもうやめにしよう!困ったときの対処法
- リーダーの”想定外”は思考停止
- 周囲からの報連相に満足できていますか? -報連相からチームの水準を高める-
- 学生団体での記事執筆活動から振り返るサービスへの信頼
- 限りある時間で、顧客満足を提供するために
- 無形商材の工数を削減しよう
- メンバーの成熟段階を想定して適切な影響を与えられるようになる
- 主体的に動くメンバーを育成するには
- 人間関係におけるWin-Winの関係
- 相手の行動を引き出すための2つのコミュニケーション
- バイアスを持たず、相手の欲求を読み取る
- 人を動かすためにまず相手の欲求を汲み取る
- いつから死に方を探すのか。20代から始める終活の基本
- 組織作りはリーダーから
- メンバーの成長を促すWin-Winなチームを目指して
- 取引しない、という選択
- ”Give”だけでなく”Take”も意識するコミュニケーション
- 日常のコミュニケーションは未来への「投資」となる
- 目的を達成するために第二領域を充実させよう
- 妥協ではなく、両者にとってより良い選択を!
- マクドナルドのモバイルオーダーにみるパラダイムシフト
- 自分なら何ができるか考え、周囲を丁寧に巻き込んでいく
- 自分を客観視し、冷静に提案できるコミュニケーションを取る
- 優先順位とスケジュール管理で「緊急中毒」から抜け出す
- 第二領域に目を向けることでパラダイムシフトにつながる
- 自分がリーダーになり、リアリティある緊急時対応の訓練を行う
- 災害に正しく向き合えていますか?
- リモートワークでの緊急対応
- 避難訓練から学ぶリスクマネジメントのあり方
- 遠慮はするな、配慮せよ。
- 断れない理不尽なお願い、アサーティブな人はどうする?
- コミュニケーションにおける相手とのバランス関係
- 考え方の癖はコミュニケーションの癖になる
- プロジェクト化で成功へ~学生のうちから活用しよう~
- 「マイナスな点を注意できない……」相手に対する真の誠実さとは
- お客様に価値を与える、もう1段階上のサービスにするには
- 「この先輩、本当に褒めてる?」誤解させないための伝え方。
- ブランディングは現場から醸成される
- 限られた権限の中で顧客の感動を生み出す
- 短い時間だからこそ、次も利用したくなる気配り・心配りの対応を
- 具体的なアウトプットを明らかにするためのWBSとは。
- 網羅的な視点に立って新規施策を作り上げる
- サービス向上に繋がるヒアリング方法とは
- プロジェクトの事前準備【施策決定までのプロセス】
- プロジェクトが不安な原因とは?試行錯誤によって『不確実』⇒『確実』へ
- 絵本『ぐりとぐら』で考えるプロジェクトマネジメント
- 日々の活動にこそ新しい価値を吹き込み続ける
- 報連相で人材育成
- 組織においてのマズローの欲求5段階説
- プロジェクトの成功とメンバーの成長を両立させるためには
- 組織の目的を完遂するための記憶メカニズム
- 記憶と忘却の分かれ目?記憶力のツボを辿った先にあるものとは
- やる気が起きない、そんな悩みを解決!
- One to oneマーケティングを大学生活に活かす
- 記憶は能力の問題ではない
- ミーティングにおける理解度を上げるためには
- メンバーから見て十分な報連相を、リーダーが心がける
- 自分都合の報連相は後手の対応を生みかねない!
- 勘違いしていませんか?仕事で失敗しがちな上司と部下の報連相
- メンバーの欲求段階に応じたコーチングを
- ビジネスにおけるコーチングとは?ティーチングとの違いを徹底解説!
- One・To・Oneマーケティングをサービス設計に応用する
- 権限だけのリーダーは存在しない
- 能力に応じたサポートで成長へと導く
- 成長できないあの人を阻害する正体とは?
- one to oneマーケティングに欠かせないカスタマイゼーションの本質とは。
- 部下をさらに高次元へ導くコーチング
- 個々の状況に最適なアプローチを
- 予防歯科のサービスを考える
- 役立つ人材になるには何をすべき?「人の役に立ちたい」と思ったら
- Win-Winの関係は理想?現実的にどう目指す?
- 「良いサービス」とは何か?サービス品質を決める7つの要素
- とある喫茶店に見た"無形サービスの変動性の克服"
- サービスの質は事前に決まっている
- 人は何に従う?リーダーシップパワー理論を具体例とともに解説
- サービス業とはどんな仕事?種類の一覧や品質向上の秘密を徹底解説!
- en-courage早稲田支部向け記事紹介
- 伝えにくいことを伝えるためのコミュニケーション方法
- 妥協なきwin-winへ。アサーティブコミュニケーションの7つの基本姿勢とは。
- サービス品質を高めるためには一貫性が重要
- 意見を述べない人は自分本位になっている?
- 第四領域の誘惑に負けないために。
- 「聴き、伝える」ことで真の価値へ
- 相手が利用したくなるサービスの紹介方法
- メンバーから意見がでないのはなぜか
- 締め切りに追われない生活を送るには?
- 指摘を確実に受け入れてもらうコミュニケーション
- あなたの話に影響力はありますか?―まずは相手を理解する―
- 相手により「7つの力」を使い分けよう!
- 相手の話、どれだけ聴いていますか?
- 職場の人間関係に疲れた人必見!トラブルを改善する魔法の会話術
- リーダーが意識するべき2つの役割
- 1つ1つの発言に「狙い」はあるか?
- リーダーの「キャパオーバー」を解決する方法とは?
- やらないことを決めて、「なぜか忙しい」という状態から解放されよう
- 理想状態を明確に持ち、達成のためのアクションをしてゆく
- 自分を磨く時間を確保し、成長する。
- 「自分」という資本に目を向ける
- 忙しそうな人間から頼られる人間へ
- 自分は頑張っているはずなのに「なぜか」メンバーが動かない
- いかにして、「計画通り」に行動するか
- メンバーの成長段階からチームの成長段階へ
- まずは「自分」からそして「組織」へ
- 「影響」を与える意識を持つことの重要性
- 知性を磨くには読書から。活字嫌いでもOK!本好きが薦める良書5選!
- 改革を起こすために知っておくべき2つのこと
- チームメンバー一人一人の知的創造がチームの大きな相乗効果を生む
- 両立を目指すには、それだけの覚悟が必要
- リーダーは恐れず知的創造をし、物的創造に対して客観的であるべきだ。
- 『7つの習慣』に学ぶ正しい主体性 自己実現するためのマインド
- 【応用編】信頼口座・信頼残高の考え方
- 罰回避だけがモチベーションとならないために
- 部下から信頼されるリーダーになりたい
- 災害時にリーダーとして動けるようになる避難訓練のすゝめ
- あなたの理想のリーダー像は相手が求めるものではないかもしれない。
- 【ビジネス編】コミュニケーション能力が高い人が持っている3つの力
- より良い組織設計のために
- 大事な時、本当に頼りになるリーダーとは?
- 緊急事態に備えるリーダーの心構え
- 身につけるべき対応のレベルは?~歯科医院の対応を考える~
- 緊急時、リーダーとして現場を指揮するために必要なこと
- 人生で最も本気で取り組んだ避難訓練
- 2021年に大地震が来る!?企業の緊急時対応マニュアルの作り方
- マニュアルとおもてなし、目に見えない両者の違いとは?
- 役立つ実例&敬語一覧付き、正しいビジネス敬語の使い方
- 真実の瞬間。お客様は「いま、ここ」のひとりだ!
- 日本一のおもてなし旅館、加賀屋から学ぶ。顧客の心を掴むには
- 記憶力がぐんぐん上がる!5分で分かる記憶の仕組み
- 記憶とは何たるかを知らないリーダーはメンバーの非を打つばかり。
- アウトプットが記憶定着に効果的な理由とは。「記憶の3ステップ」の先が肝心!
- インプットとアウトプットを両立、その実践法とは!?
- 責任・権限・義務を活用して組織の成果を最大化する
- リーダーは列の先頭に立つか、後ろに立つか。
- 学生時代に知っておきたい、社会人になったらやるべき7つのこと!
- 自分と組織を高めるためには、判断力を磨き続けること
- 正しい方向性で仕事をするために考えるべきこと
- 責任ある立場の人こそ成長する!できる人が知っている 3つのこと
- 「種を植え、水をやり、収穫する」
- 判断に迷ったとき、立ち返るべきところ
- 「プラスα」は人の為ならず!?
- 『機会損失』の観点から、仕事の質を高める
- 毎日が忙しい... 。その原因はどこに?
- なかなか意見が言えない、そんな状態を抜け出すには?
- 主体性を引き出すために・・・
- 身近な相手にこそ、おもてなし
- 大学入試では測れない、社会で役立つ能力とは?
- 記憶と感情の関係、あなたは説明できますか?
- サービスを『パッケージ』として設計・提供する
- 「責任を取って辞任」「責任を全う」この違いとは?
- あなたはなぜ、その人その会社を信頼するのか?
- 「ブランド」という視点から、自分自身を見つめ直す。
- ブランドを作るも壊すも、あなた次第。
- 影響力を持ちたいなら「リーダーシップパワー理論」を使うべし!
- 人は本来、働き者、怠け者?(マグレガーのXY理論の本当の活用方法)
- あなたにとって、「社会人」とは一体何ですか?
- 学校では教えてくれない、社会人に最も必要なこと。
- サービス理論から見えてくる、「自分に合う企業」とは。
- 互いの成長を本気で目指す、最高の「おもてなし」とは。
- 机上の空論ならやらないほうがいい。私達が今、やるべき事とは。
- 「人に守られる」立場から、社会人として「人を守る」立場へ。
- メンバー自己紹介
- 気づきの襷を繋ぎ、誠実な人・組織を輝かせる人財に
- 自ら道を創り、仲間と道を切り拓き、事業と組織を進化させる
- 一人一人に感謝し、感謝されるリーダーへ
- 逆境も成長のチャンスに
- メキシコでお尻に謎の注射を打たれる!?
- 悔しい過去を糧に、新境地で挑戦中!!
- 大きな夢に向かうからこそ、目の前の人を大切にする。
- もう中途半端は、やめにしよう
- 12億人の生活を変革するリーダーへ
- リーダーになるために日々成長中!
- 自分らしいリーダー像を追い求める
- 弱みに向き合い、前向きに活動し続ける
- 日本の変革を推進するリーダーへ
- 今を全力で生き、他者還元のために学び続ける
- 相手のために耳の痛いことも言えるリーダーへ
- メンバーをその気にさせ、成長させられるリーダーへ
- メンバーと価値を提供し合うリーダーへ
- 場所や人にとらわれない多様なリーダーシップを身につける
- 殻を破って新しい自分へ!
- まだ見ぬ自分、まだ見ぬ景色を獲りに行く
- 日本だけでなく、世界中の人を幸せにするリーダー
- 午前3:00の全力疾走
- リーダーシップゼミ -参加者の声-
- 圧倒的に濃密、本気の3日間!
- リーダーに求められることは、行動力だけではない
- 真のリーダーへの道
- 自身の甘さを自覚し、本気で自己変革をしたいと思えた研修
- 組織を変革するために
- 自身の弱みに向き合うことで、自他に誠実なリーダーへ
- 今までで一番! 本当の自分を見抜かれ、そして向き合って
- 「リーダーとして成長したい」その思いに正直になってみませんか
- 自分と向き合いつつ責任を持つリーダーになる
- 影響力が圧倒的に違う、非常に合理的なコーチング
- 弱みと向き合い、挑戦し続けた3日間
- 以前から逃げ続けていた自身の弱みに徹底的に向き合えた経験は絶対に自身の宝になる。
- 「3日間もあるのか」「本当に効果あるのか」参加前の疑心暗鬼と警戒心
- 2日間で、自分のスタンス・リーダー像・人としての態度を一新
- 時には厳しいことも言って、気付きを与えられるような人間になりたい
- Win-Winな関係を作るため、科学的・実践的にコミュニケーションを設計していく
- 自分の甘さを認識し、成長の第一歩に。
- 精神論ではなく、ロジックで考えることの大切さを知った
- 本気で成長に向き合う貴重なチャンス
- 取り組みや誠実な姿勢を評価できるリーダーになる
- トレーニングを積み重ね、成長し続けるリーダーへ
- 自分のためでなくメンバーのためのリーダーになる
- 思考を続け、誠実にコミュニケーションすることを学んだ3日間
- 本当の意味でのリーダーとなるため、準備と誠実に向き合う
- 自身の弱みに向き合うことで、自他に誠実なリーダーへ
- 自身を見つめ直し、努力し続ける誠実なリーダーに
- 自身の弱みに誠実に向き合えるリーダーに
- 主体的に行動し、周囲に価値をもたらす人材へ
- 自他に誠実に向き合うため、努力や準備を徹底する
- 「目標設定」によってメンバーをモチベートする
- 「何となく」や「好き嫌い」で物事を判断せず、誠実に向き合うリーダーへ
- リーダーに必要なものは「準備」である
- 徹底的な準備で自分に自信を持ち、他者に信頼される人へ
- 誠実に向き合い、成長し続ける
- 準備を徹底し、組織を導くリーダーに
- リーダーとして気づきという価値を提供する存在に
- 準備を徹底し、リーダーとしての信頼を得る
- 相手に価値提供するための準備が出来るリーダーに
- リーダーとして正しい選択をする心構えと責任を持つ
- 周囲のメンバーに気づきを提供していく
- 自分の成長に真摯に向き合う
- 弱みに向き合い、成長し続けるリーダーへ
- 「約束」という言葉に対するイメージが変わった2日間
- 自分の本当の弱さに気づいた2日間
- 真のリーダーになるため、課題設定する力を養う
- リーダーの責任の重さを改めて実感した2日間
- 「リーダーの基準」が大きく上がった!
- 周囲のお手本となるリーダーになるために
- 自分の弱みに向き合って信頼されるリーダーへ
- 学生から社会人へ、自身の行動に責任を持つ
- 「見かけの誠実」から「心からの誠実」に目標が変わった研修
- 弱さと誠実に向き合うことがリーダーへの第一歩である
- 自分の弱さと向き合うことで成長できた2日間
- リーダーは努力次第でなれると気づけた
- リーダーシップを明確に理解できた研修
- 「いい人」ではなく「嫌われる勇気を有する人」へ
- 今まで考えもしなかったような視点が見えるようになった研修
- 自分の立場にかかわらず、チームを引っ張っていくために役立つ研修
- 自分の立場にかかわらず、チームを引っ張っていくために役立つ研修
- 本気で取り組み、自分の限界値を更新し続ける
- これから生きていくために絶対に必要な知識・経験・考え方を学べる
- 「なんとなく」を脱して自分を変えるために向き合った3日間
- 一生懸命は当たり前。メンバーに価値を提供できるリーダーになる
- 困難な経験をポジティブなことと思えるようになった3日間
- 社会人として、リーダーとして求められることを学んだ
- リーダーになるのを逃げていた自分を変えてくれた研修
- リーダーのリーダーになると決意した研修
- たった2日間だけでここまで変われるなんて
- 準備を怠らず、メンバーの人生をも預かる覚悟ができた人がリーダーだ
- 「リーダーのあるべき姿とは?」考え続けた三日間
- 楽しいだけでなく、強いチームをつくりたい
- 嫌われても相手と本気で向き合う
- ありのままの自分を捉えさらなる成長をする。
- いかに脳を使わず時間を無駄にしていたかを思い知らされた
- 必ず成長できる!!この研修には、それを応援してくれる森口さんと仲間がいる
- 本当のリーダーとは何か、その答えがこの研修の中に
- 「自信が無い」などと悩んでる暇はない
- 真のリーダーとは,「見えないところで準備ができている人」
- やる気がある人は絶対に成長することを私が保証します。
- 形式的なリーダーシップやコミュニケーションは、全く通用しない
- リーダーとは、『やりたい人』でも『させたい人』でもなく、『準備ができている人』
- 逃げ腰だった自分と向き合い、変わることができた
- 弱みに向き合い、本物のリーダーへ
- 自分に向き合った3日間の研修
- 逃げに向き合い、自分と向き合う姿勢を身に付けられた
- 相手を本気で想うからこそ、すべきこと・できることがある
- 「自分はこれでいい」という甘えに気づいた3日間
- 徹底的に自分の弱みと甘さに向き合う
- 私にとっての人生の恩師! 真のリーダーとは何か
- 「他の研修やインターンシップと全く異なる」 常に頭をフル回転させ主体的
- 相手を本気で想うからこそ、すべきこと・できることがある
- 「悩みがあり本気で解決したい!」と思っているリーダーへ
- 自分の過去と向き合い、決断する勇気を与えてくれた3日間
- よく生きるために必要なロングショットの視点
- やるべきこと、あるべき姿に向き合う
- 限られた時間内に価値を提供するための丁寧な事前準備
- 自分を変える勇気がある人に来て欲しい研修です
- 人の人生を変える責任と覚悟
- 人のため、組織のため、何よりも自分のために誠実でありたい
- コミュニケーションは仕事の基本、信頼を得るために
- 体系的にビジネスを学び、等身大の自分と向き合う3日間
- 自分の弱みや課題を見つけ、より良いリーダーになるために
- コンフォートゾーンから脱するために
- 生き方を正し、準備し続ける人こそがリーダーだ
- 自分の甘さに気づいた3日間
- 自己変革のために常に思考し続けた3日間
- 小手先のスキルだけではない。今まで学んだコーチングよりも実用的で効果的…
- 弱みに向き合い、リーダーの資質を身につける
- 「相手に乗り切る」コミュニケーションで、学びを最大化する。
- コミュニケーションを学び、実践すればするほど、人生が豊かになる
- 約束を守ることは誠実さの表れである
- 自分自身を見つめ直した三日間
- 研修に「のめりこむ」ことを大切にしてもらいたい
- 「やる気のある生徒は必ず伸ばせる」と言えるだけの講師を目指したい
- 経験則だけではなく、メカニズムを大切に
- 緊張する場面でのトレーニングこそ、成長へと繋がる
- 弱さに向き合ったからこそ、成長できた
- 自分自身をぎりぎりまで追い込んだ3日間
- 耳の痛いことを指摘してくれる環境でこそ、人は成長できる。
- 「誠実さ」を欠く者に、コーチングをする資格はない。
- 生徒の人生を預かる覚悟。
- 本気になることの素晴らしさがわかる、唯一無二の研修!
- 人に伝えることの「重み」を知った。
- 他でもない「私」に、こんなに向き合ってくれた。
- ここまで「本気で」向き合ってくれる指導者は、初めてでした。
- どんな場所でも必要とされるために、知らなければならなかったこと。
- 「教える」ことに関わる全ての人に必要だと、心から思った。
- 難しくても、もう諦めない。 知恵を絞って乗り越えられる自分に。
- リーダーズカレッジ(研修のお知らせ)
- 【24年度・研修】社会人の持つべき習慣(基礎1)
- 【24年度・研修】アサーティブコミュニケーション
- 【24年度・研修】マナー・ホスピタリティ・おもてなし
- 【24年度・研修】リーダーシップパワー理論(基礎2)
- 【24年度・研修】リーダーシップパワー理論(基礎1)
- 【24年度・研修】理念のマネジメント
- 【24年度・研修】記憶のメカニズム
- 【24年度・研修】サービス理論(基礎2)
- 【24年度・研修】サービス理論(基礎1)
- 【23年度・研修】プロジェクトマネジメント(基礎1)
- 【23年度・研修】コーチング基礎3
- 【23年度・研修】コーチング基礎2
- 【23年度・研修】コーチング基礎1
- 【23年度・研修】災害時・緊急時の対応
- 【23年度・研修】アサーティブコミュニケーション
- 【23年度・研修】マナー・ホスピタリティ・おもてなし
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- 【研修】リーダーシップゼミ
- 【22年度・研修】リーダーシップパワー理論(基礎2)
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- 各種お知らせ
- 大学生の挑戦を応援する“リーダーズカレッジ”
- やるべきことに追われず、やりたいことをする。
- 地に足つけてプロジェクトを遂行するためには。
- 強い組織には最高の「共通目標」がある
- 自己主張することで好循環をつくる。
- ラグビーのパスから学ぶ自責と改善
- 一人ひとりに合わせたサービスを可能にするには?
- 『押し売り業者』から『1番の相談相手』へ
- 自分を評価できる尺度は、何をしたかという事実のみ。
- 無形サービスの価値を顧客に自然と伝えるには?
- 正しい道筋を知り、自分を変え、組織を変える
- メンバーがリーダーのために行動する組織を作るには?
- 「無形サービス」型人財を目指して
- 憶えたい、憶えさせたいなら、感情を揺さぶれ!
- 逆境も成長のチャンスに
- リーダーは感動を作り出せ
- あなたの組織の「共通目標」、機能していますか?
- 「個人」から「組織全体」に広げ、サービスの質を大きく変える
- 身の回りの小さい事に主体的に取り組み、組織を変えていく
- メキシコでお尻に謎の注射を打たれる!?
- その仕事、誰のため?全ての好循環を生む思考とは
- 悔しい過去を糧に、新境地で挑戦中!!
- 大きな夢に向かうからこそ、目の前の人を大切にする。
- もう中途半端は、やめにしよう
- 12億人の生活を変革するリーダーへ
- リーダーになるために日々成長中!
- 自分らしいリーダー像を追い求める
- 緊急時・災害時に大切な人を守るために
- 正しい報連相をするには
- 脱「損得勘定」、後悔しない決断をするために柱となる考え方とは
- なぜマナーを守らないといけないの?
- 緊急時には部下をコントロールすべき
- 「困ったら黙る」はもうやめにしよう!困ったときの対処法
- 自分に合った記憶法を見つける
- 日本の変革を推進するリーダーへ
- 今を全力で生き、他者還元のために学び続ける
- 限りある時間で、顧客満足を提供するために
- バイアスを持たず、相手の欲求を読み取る
- 「当たり前」という感覚を捨て、気づける人になろう
- 優先順位とスケジュール管理で「緊急中毒」から抜け出す
- 遠慮はするな、配慮せよ。
- 断れない理不尽なお願い、アサーティブな人はどうする?
- プロジェクト化で成功へ~学生のうちから活用しよう~
- 「マイナスな点を注意できない……」相手に対する真の誠実さとは
- 「この先輩、本当に褒めてる?」誤解させないための伝え方。
- 限られた権限の中で顧客の感動を生み出す
- メンバーをその気にさせ、成長させられるリーダーへ
- 具体的なアウトプットを明らかにするためのWBSとは。
- 「外的要因→内的要因・失敗→伸び代」変換を駆使してサイクルを回す
- 報連相で人材育成
- 組織においてのマズローの欲求5段階説
- 自分都合の報連相は後手の対応を生みかねない!
- プラス思考になるための秘訣
- One・To・Oneマーケティングをサービス設計に応用する
- 成長できないあの人を阻害する正体とは?
- メンバーと価値を提供し合うリーダーへ
- one to oneマーケティングに欠かせないカスタマイゼーションの本質とは。
- 部下をさらに高次元へ導くコーチング
- 場所や人にとらわれない多様なリーダーシップを身につける
- 予防歯科のサービスを考える
- Win-Winの関係は理想?現実的にどう目指す?
- 目配りから気配り、心配りへステップアップ!
- “ありがとう”以上の感謝を!!
- 「良いサービス」とは何か?サービス品質を決める7つの要素
- 学生団体への具体的な価値還元が実現!!
- とある喫茶店に見た"無形サービスの変動性の克服"
- 人は何に従う?リーダーシップパワー理論を具体例とともに解説
- en-courage早稲田支部向け記事紹介
- 伝えにくいことを伝えるためのコミュニケーション方法
- 妥協なきwin-winへ。アサーティブコミュニケーションの7つの基本姿勢とは。
- サービス品質を高めるためには一貫性が重要
- 意見を述べない人は自分本位になっている?
- 第四領域の誘惑に負けないために。
- 人生は成果を出すためにはあまりにも短い
- 誠実さ、意識できていますか?
- 「聴き、伝える」ことで真の価値へ
- 相手が利用したくなるサービスの紹介方法
- メンバーから意見がでないのはなぜか
- 締め切りに追われない生活を送るには?
- ミスをされても、「また来たい」と思うカフェは何が違うのか
- 指摘を確実に受け入れてもらうコミュニケーション
- あなたの話に影響力はありますか?―まずは相手を理解する―
- 「謙虚にして驕らず」経営者が成功し続ける秘訣は誠実な対応!
- 良いモチベーションは結果を生む
- 受動的な「勉強」ではなく、能動的な「学び」で成長する
- 相手により「7つの力」を使い分けよう!
- 自己犠牲は誠実なのか?
- 相手の話、どれだけ聴いていますか?
- 職場の人間関係に疲れた人必見!トラブルを改善する魔法の会話術
- 1つ1つの発言に「狙い」はあるか?
- リーダーの「キャパオーバー」を解決する方法とは?
- やらないことを決めて、「なぜか忙しい」という状態から解放されよう
- 【例文5選】面接・ESの自己PRで気配りをアピールする時のポイント
- 理想状態を明確に持ち、達成のためのアクションをしてゆく
- 自分を磨く時間を確保し、成長する。
- 「自分」という資本に目を向ける
- 忙しそうな人間から頼られる人間へ
- 満足なショッピングから考えたこと
- まだ見ぬ自分、まだ見ぬ景色を獲りに行く
- 自分は頑張っているはずなのに「なぜか」メンバーが動かない
- いかにして、「計画通り」に行動するか
- メンバーの成長段階からチームの成長段階へ
- まずは「自分」からそして「組織」へ
- 「影響」を与える意識を持つことの重要性
- 知性を磨くには読書から。活字嫌いでもOK!本好きが薦める良書5選!
- 改革を起こすために知っておくべき2つのこと
- チームメンバー一人一人の知的創造がチームの大きな相乗効果を生む
- 尊敬される努力、していますか?
- 長所を生かしあえるチームであってこそ、最高のサービスを提供できる
- 日本だけでなく、世界中の人を幸せにするリーダー
- 両立を目指すには、それだけの覚悟が必要
- リーダーは恐れず知的創造をし、物的創造に対して客観的であるべきだ。
- 『7つの習慣』に学ぶ正しい主体性 自己実現するためのマインド
- 【応用編】信頼口座・信頼残高の考え方
- 人間関係を豊かにする!感謝のトレーニング。
- 日常は当たり前ではないもので溢れている。
- リーダーシップゼミ開催!!
- 罰回避だけがモチベーションとならないために
- 尊敬する人がいないと悩んでいる人必見!尊敬できる人に出会うには
- 部下から信頼されるリーダーになりたい
- 災害時にリーダーとして動けるようになる避難訓練のすゝめ
- ありがとうの天才
- あなたの理想のリーダー像は相手が求めるものではないかもしれない。
- 【ビジネス編】コミュニケーション能力が高い人が持っている3つの力
- より良い組織設計のために
- 至れり尽くせりでは感動を与えられない
- 「大事なのは感謝と恩返しだ」
- 大事な時、本当に頼りになるリーダーとは?
- 緊急事態に備えるリーダーの心構え
- 身につけるべき対応のレベルは?~歯科医院の対応を考える~
- 「潜在ニーズ×コーチング」で顧客の感動につなげる。
- 顕在ニーズと潜在ニーズとは?ニーズを引き出す質問の仕方
- 緊急時、リーダーとして現場を指揮するために必要なこと
- 人生で最も本気で取り組んだ避難訓練
- 2021年に大地震が来る!?企業の緊急時対応マニュアルの作り方
- 自らが価値を感じた学びを、同年代の学生にも!!
- ビジネスで重要な守破離とは?千利休が見出した法則を仕事に活かす
- マニュアルとおもてなし、目に見えない両者の違いとは?
- 最後まで成し遂げるために、まずは自分の考えを手放してみる。
- 最後まで成し遂げることと最後まで終わらせることは違う
- 役立つ実例&敬語一覧付き、正しいビジネス敬語の使い方
- 真実の瞬間。お客様は「いま、ここ」のひとりだ!
- 日本一のおもてなし旅館、加賀屋から学ぶ。顧客の心を掴むには
- 最善を尽くして結果を出し続けるためのマイセオリーのススメ。
- 仕事で人のせいにする心理とは?責任転嫁をしない・させない方法
- 想定と準備、その範囲はどんなに広くてもいい。
- 記憶力がぐんぐん上がる!5分で分かる記憶の仕組み
- 記憶とは何たるかを知らないリーダーはメンバーの非を打つばかり。
- アウトプットが記憶定着に効果的な理由とは。「記憶の3ステップ」の先が肝心!
- インプットとアウトプットを両立、その実践法とは!?
- 学びの本質は、まさに本質を見抜き応用することだ。
- 何気ない日々を10倍楽しむために子ども達が教えてくれたこと
- 哲学の父ソクラテスに学ぶ!学び続ける秘訣。
- 責任・権限・義務を活用して組織の成果を最大化する
- ワクワク大作戦で箱根駅伝を制したチームから学ぶ、仕事を楽しむ方法とは
- 過去はもう死んだ時間、未来はまだ生まれていない時間、じゃあ今は?
- 未来の自分にプレゼント。
- リーダーは列の先頭に立つか、後ろに立つか。
- 学生時代に知っておきたい、社会人になったらやるべき7つのこと!
- 午前3:00の全力疾走
- 自分と組織を高めるためには、判断力を磨き続けること
- 正しい方向性で仕事をするために考えるべきこと
- 責任ある立場の人こそ成長する!できる人が知っている 3つのこと
- 「種を植え、水をやり、収穫する」
- 判断に迷ったとき、立ち返るべきところ
- 「プラスα」は人の為ならず!?
- 『機会損失』の観点から、仕事の質を高める
- 毎日が忙しい... 。その原因はどこに?
- なかなか意見が言えない、そんな状態を抜け出すには?
- 仕事内容を知っているだけでは不十分!?
- 主体性を引き出すために・・・
- 指示通りではなくプラスαに目を向ける!?
- 労いの場でも伝わる、物腰の柔らかいメンバーたち。
- 身近な相手にこそ、おもてなし
- 相手の好奇心を掻き立てる
- 大学入試では測れない、社会で役立つ能力とは?
- あなたにとっての『理想の働き方』はありますか?
- 仕組みを知れば、怖くない。「保険と年金の基礎知識」
- 記憶と感情の関係、あなたは説明できますか?
- 目配り・気配り・心配りは、気持ちだけでは不可能
- サービスを『パッケージ』として設計・提供する
- 「責任を取って辞任」「責任を全う」この違いとは?
- あのイチロー選手が、試合中に遊んでいる!?
- あなたはなぜ、その人その会社を信頼するのか?
- 「ブランド」という視点から、自分自身を見つめ直す。
- 限られた時間、あなたは本当に大切にしていますか?
- ブランドを作るも壊すも、あなた次第。
- 社会人に求められる本当の謙虚さとは?
- 影響力を持ちたいなら「リーダーシップパワー理論」を使うべし!
- 学生と社会人で明らかに異なる、評価POINTとは。
- 人は本来、働き者、怠け者?(マグレガーのXY理論の本当の活用方法)
- あなたにとって、「社会人」とは一体何ですか?
- 学校では教えてくれない、社会人に最も必要なこと。
- 感謝を伝えることは、なぜ大事なのか?
- サービス理論から見えてくる、「自分に合う企業」とは。
- 真の指導者かどうかは、「心配り」で決まる。
- その行動、自分を守るため?生徒の成長のため?
- 互いの成長を本気で目指す、最高の「おもてなし」とは。
- 生徒・保護者に“感動を与える”サービスとは。
- 机上の空論ならやらないほうがいい。私達が今、やるべき事とは。
- 「人に守られる」立場から、社会人として「人を守る」立場へ。
- 船の上でも、学び好き。
- 尊敬する努力とは?上司と部下という立場を超えて学ぶ。
- 記憶に残る話、残らない話。そのメカニズムに迫る!!
- 可能性は無限大!記憶のツボは「扁桃体」にあった!!
- 教え上手は当たり前。学び上手であれ!
- 人財、人材、人在、人罪。あなたは?
- 直営塾ヘウレーカ “小論文面接講座”
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- 研修参加者からのメッセージ
- 圧倒的に濃密、本気の3日間!
- リーダーに求められることは、行動力だけではない
- 真のリーダーへの道
- 組織を変革するために
- 「リーダーとして成長したい」その思いに正直になってみませんか
- 影響力が圧倒的に違う、非常に合理的なコーチング
- 「3日間もあるのか」「本当に効果あるのか」参加前の疑心暗鬼と警戒心
- 時には厳しいことも言って、気付きを与えられるような人間になりたい
- 自分の甘さを認識し、成長の第一歩に。
- 精神論ではなく、ロジックで考えることの大切さを知った
- 本気で成長に向き合う貴重なチャンス
- 自分のためでなくメンバーのためのリーダーになる
- 自分の立場にかかわらず、チームを引っ張っていくために役立つ研修
- 自分の立場にかかわらず、チームを引っ張っていくために役立つ研修
- 本気で取り組み、自分の限界値を更新し続ける
- これから生きていくために絶対に必要な知識・経験・考え方を学べる
- 「なんとなく」を脱して自分を変えるために向き合った3日間
- 一生懸命は当たり前。メンバーに価値を提供できるリーダーになる
- 困難な経験をポジティブなことと思えるようになった3日間
- 社会人として、リーダーとして求められることを学んだ
- リーダーになるのを逃げていた自分を変えてくれた研修
- リーダーのリーダーになると決意した研修
- たった2日間だけでここまで変われるなんて
- 準備を怠らず、メンバーの人生をも預かる覚悟ができた人がリーダーだ
- 学んだことは机上の空論で終わらせない
- 地に足付けることは、泥臭いが格好良い
- 周囲から学び、互いに影響しあう環境
- 見本となる姿から多くの価値を学べる研修
- 真のリーダーとは,「見えないところで準備ができている人」
- やる気がある人は絶対に成長することを私が保証します。
- 形式的なリーダーシップやコミュニケーションは、全く通用しない
- リーダーとは、『やりたい人』でも『させたい人』でもなく、『準備ができている人』
- 主体性を育むことのできる最高の環境
- アウトプットの機会が多く、成長を実感できる
- 企業をつくるリーダーになるために
- 本気で自己成長したいと思う学生におすすめの環境
- 弱みに向き合い、本物のリーダーへ
- 自分に向き合った3日間の研修
- 逃げに向き合い、自分と向き合う姿勢を身に付けられた
- 相手を本気で想うからこそ、すべきこと・できることがある
- 「自分はこれでいい」という甘えに気づいた3日間
- 徹底的に自分の弱みと甘さに向き合う
- 私にとっての人生の恩師! 真のリーダーとは何か
- 「他の研修やインターンシップと全く異なる」 常に頭をフル回転させ主体的
- 自己の成長に何が必要かを認識できた
- 生きていく上で重要な視点や気づきを得た
- 相手を本気で想うからこそ、すべきこと・できることがある
- 「悩みがあり本気で解決したい!」と思っているリーダーへ
- 自分の過去と向き合い、決断する勇気を与えてくれた3日間
- よく生きるために必要なロングショットの視点
- やるべきこと、あるべき姿に向き合う
- 限られた時間内に価値を提供するための丁寧な事前準備
- 自分と本気で向き合う刺激的な時間
- 自分を変える勇気がある人に来て欲しい研修です
- 人の人生を変える責任と覚悟
- 人のため、組織のため、何よりも自分のために誠実でありたい
- コミュニケーションは仕事の基本、信頼を得るために
- 体系的にビジネスを学び、等身大の自分と向き合う3日間
- 自分の弱みや課題を見つけ、より良いリーダーになるために
- コンフォートゾーンから脱するために
- 生き方を正し、準備し続ける人こそがリーダーだ
- 自分の甘さに気づいた3日間
- 自己変革のために常に思考し続けた3日間
- 小手先のスキルだけではない。今まで学んだコーチングよりも実用的で効果的…
- 弱みに向き合い、リーダーの資質を身につける
- 説得力のある意見を採用するという方針に魅力を感じた
- 「相手に乗り切る」コミュニケーションで、学びを最大化する。
- 教育における一つの理想的な姿を見ることが出来た
- 学びもコミュニケーションも、双方向だ。
- 本気で自分を成長させたい人へ。
- 可能性の扉を開く。「どこまで突き抜けられるか」の挑戦
- コミュニケーションを学び、実践すればするほど、人生が豊かになる
- 約束を守ることは誠実さの表れである
- 自分自身を見つめ直した三日間
- 研修に「のめりこむ」ことを大切にしてもらいたい
- 「やる気のある生徒は必ず伸ばせる」と言えるだけの講師を目指したい
- 新たな発見を得るために、踏み出す一歩目
- 相手の潜在ニーズは何なのか?考え、世界に主体的に働きかける!
- 学んだことを歯科医として活かしきりたい
- 皆さんの「責任」に対するイメージは?
- 人を育てることや成長というものに興味がある人に参加して欲しい
- 人として大事にすべきことの、根本を学ぶことができた
- 経験則だけではなく、メカニズムを大切に
- 教育の本質がここにはある
- 緊張する場面でのトレーニングこそ、成長へと繋がる
- 弱さに向き合ったからこそ、成長できた
- 労いの場でも伝わる、物腰の柔らかいメンバーたち。
- 自分自身をぎりぎりまで追い込んだ3日間
- 社会人に必要な基礎を学ぶことができた
- 人生をよりよく生きていくために必要なことが学べた
- 自分が今まで受けてきた教育を考え直す経験に
- 成長意欲の高い人に、ぜひ参加してほしい
- たとえ研修だとしても、受け身の姿勢ではいけない
- 目標を明確化し、発信することの効果とは?
- 教育以外の分野にも生かせる視点とは?
- 耳の痛いことを指摘してくれる環境でこそ、人は成長できる。
- ただのインターンだと思ったら、大間違い
- 自分の今までの生活を見直すきっかけに
- 「人間関係」「チームマネジメント」にも応用できる学び。
- 長年教育業界に勤めている方にこそ、受けてほしい。
- 「誠実さ」を欠く者に、コーチングをする資格はない。
- 生徒の人生を預かる覚悟。
- 講師としてだけでなく、人として成長できる。
- 本気になることの素晴らしさがわかる、唯一無二の研修!
- 「人財育成を科学する」は、本当だった。
- ここは、自分の熱意を最大限に発揮できる場所だ!
- 「見学会」なんかじゃない、本当に成長に役立つインターンシップ。
- 得られたのは、信頼される医師になるための人間力。
- 人に伝えることの「重み」を知った。
- 本気でぶつかり合わなければ、得られない学びがある。
- 他でもない「私」に、こんなに向き合ってくれた。
- きれいごとでは済ませない、私たちにも「全て見せる」姿勢に感動。
- ここまで「本気で」向き合ってくれる指導者は、初めてでした。
- 社会に求められる「人財」の、あるべき姿とは。
- 船の上でも、学び好き。
- どんな場所でも必要とされるために、知らなければならなかったこと。
- 「教える」ことに関わる全ての人に必要だと、心から思った。
- 「教育力」は、「人間力」だ。
- 難しくても、もう諦めない。 知恵を絞って乗り越えられる自分に。
- 価値ある社会人になるために、大きな一歩を踏み出したい。
- ここでの塾講師の経験は、今までのものとは明らかに異なる
- 記事
- 周囲の主体性を引き出せるリーダーに
- 学びを実践しリーダーになる準備を重ねる
- メンバーの主体的な行動を促すリーダーへ
- 人に本当の意味で寄り添うために、自分の弱みに向き合う
- 想定内の幅を広げ、余裕と自信を持ったリーダーを目指す
- 弱さに向き合い、余裕と自信を持ったリーダーに
- リーダーとして誠実に弱みに向き合う人財に
- 弱みに向き合い、自身を律する誠実なリーダーへ
- 自分自身に向き合い、周りに価値を提供する人財になる
- 自他ともに弱みに向き合える、誠実な組織を
- 準備を大切に、組織と人に向き合うリーダーへ
- 研修後も学びを生かし、自身に向き合うリーダーに
- のらりくらりを止め、本気の努力できる人財へ
- 誠実に自他に向き合う人財へ
- 真に心理的安全性のある組織を作れる人財へ
- 覚えたいなら楽しもう!
- リピート率を高める対応
- 挑戦機会を楽しみ、その先の発展を掴み取る
- 「なんとなく居心地が悪い」組織はマネジメントによって作られる
- 準備を徹底し、信頼を得られる人財へ
- 成果を導くプロジェクトマネジメント
- 周囲に影響を与える「ありがとう」の伝え方
- 第一印象は6秒で決まる
- 記憶を定着させ、行動に結びつける
- 互いに尊敬し合えるチームを作る
- ディズニーから学ぶおもてなし精神
- 自分に合った記憶法を見つける
- マネジメントは報告・連絡・相談の仕組みを作ること
- 私はどうしたら成長し続けられるのか
- 準備を入念に行い信頼されるリーダーへ
- 周囲を巻き込み前へと動かすリーダーへ
- 本質的な価値を届けられるリーダーになる
- 揺るがない自信を持ち責任を果たせるよう行動を積み重ねる
- 甘さを捨て、自分と向き合い続けた2日間
- 誠実という言葉の捉え方が変化した研修
- 責任を果たすためには?
- リーダーとしての本物の「自信」に向かって
- 自分の弱さを真正面から受け止め、向き合った。
- コミュニケーションのメカニズム等、リーダー以外でも活かせることを学べた
- 記憶に残る指導方法
- 効率よくマルチタスクをこなすコツとは
- 責任・権限・義務と信頼関係
- 夢をあきらめる…?そんなときはセルフコーチングを!
- Y理論を持つ人に対するコーチング
- 歯科医院におけるコーチング
- 識別により顧客満足度up
- 顧客に寄り添うサービス
- 適切な自己主張が円滑な人間関係を築く
- リーダーとはメンバーに誠実に向き合い、その人生に対してまで責任を持つ存在
- リーダーは一番合理性のある意見に従うものだと気づいた
- 自己管理のコツ
- 自分を磨き続ける
- 連載